トピックスTopics

安心してご利用いただくために、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

平素より、(株)小田急リゾーツの各施設をご利用いただき、ありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。

(株)小田急リゾーツでは、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策の主な取り組み

  • お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒の徹底いたします。
  • ロビーやレストランなどの共用スペース及び客室に消毒液を設置いたしております。
  • 客室清掃時の窓開放による換気の徹底及び共用スペースの換気回数を増やして実施いたしております。
  • 接客時のマスク、及び、対面接客カウンターに飛沫防止パーテーションの設置をいたしております。
  • レストランやラウンジでは可能な範囲でお客様同士の距離を確保した席の配置に努めております。
  • お客様との接触時間を減らすためお部屋への案内はご希望に応じて実施いたしております。
  • エレベーター・温浴施設・サウナ室などではご利用時の人数制限に協力をお願いいたしております。
  • 宴会、婚礼の会場利用は極力お客様同士の間隔を確保したレイアウトを提案いたしております。

お客様へのお願い

  • ご来館時、お客様に検温及び体調のチェックをお願いいたします。熱や咳・咽頭痛の症状がある場合には、本人の同意を得た上で、保健所に連絡し、その指示に従うことにいたします。
  • 館内でのアルコール消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスへの協力をお願いいたします。
  • 予約時やチェックイン時に、渡航歴や健康状態に関し確認させていただく場合があります。
  • 発熱や体調のすぐれない場合、近くのスタッフにお申し出くださいますようお願いいたします。

従業員に対する取り組み

  • 従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5℃以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
  • 全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。