トピックスTopics

「つつじ・しゃくなげフェア2015」にご来場いただきありがとうございました。

つつじ・しゃくなげフェア2015(2015.5.14撮影)

平素より、小田急 山のホテルをご利用いただき、ありがとうございます。

山のホテルのツツジ・シャクナゲのある庭園に足を運んでいただき、ありがとうございました。今年のツツジも綺麗に咲き、多くの皆様にご覧いただきましたことを心より御礼申し上げます。
昨年より1週間ほど早く開花し、2015年5月19日(火)よりツツジの見頃としては過ぎてしまいました。5月19日より庭園への入場は無料とさせていただいておりますが、つつじ・しゃくなげに関するフォトコンテストや「つつじ」を兼題とした俳句を2015年6月30日(火)まで募集しております。
ご来館いただいた思い出のひとつに、ぜひご参加ください。皆さまのご応募をお待ちしております。

お客様各位

本年は、5月6日(水)に気象庁による箱根町大涌谷園地付近(噴煙地)に火口周辺警報(噴火レベル2、火口周辺規制)が発表されました。
このような状況の中でもたくさんのお客様に彩り豊かなツツジをご覧いただいたことを心より感謝しております。

山のホテルの庭園は遅咲きのツツジ、これから西洋シャクナゲの「カルミア」が次々に開花し、岩崎男爵が留学先のイギリスから取り寄せたひとつでもあるゴ-マ-ウォータラーをはじめ、6月中旬にはチャペル前のローズガーデンにあるバラが次々と開花いたします。
これから山のホテルはもとより、箱根は深緑に包まれ、アジサイなどもお楽しみいただける季節となります。

今後の情報もホームページ上にて適宜お伝えさせていただきます。ご心配をおかけすることと存じますが、ご理解と変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

≪ 観光客の皆様へ(箱根町企画観光部観光課)About restricted area around Oowakudani

小田急 山のホテル
 
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL:0460-83-6321 FAX:0460-83-7419 
https://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/