プレスリリースPressRelease

坐禅体験付きの宿泊プランで、ココロ・カラダを整える箱根旅を!

箱根・奥湯本にたたずみ、懐石と名湯を味わう和風ホテル“小田急 ホテルはつはな”。ホテルでは、ココロ・カラダを整える、一泊夕・朝食付き宿泊プラン『ととのえる旅』を12月1日(日)より発売します。
「箱根観音 福寿院」で雄大な山々を見ながら行う「坐禅体験」のほか、「美容家電セット」や「アロマオイル」をお部屋にご用意し、ココロもカラダもリフレッシュできる嬉しい特典が付いたプランです。

“ホテルはつはな”にチェックインしたら、まずはホテル近くの「箱根観音 福寿院」へ。都会の喧騒から離れて、仏教修行のひとつである坐禅体験をします。坐禅とは、姿勢を正して坐り、ゆっくりと深呼吸をすることで、心を整える修行のこと。「福寿院」の坐禅体験は、約1時間、仏教の基本的な知識から、正しい坐禅の作法まで住職さんが丁寧に教えてくれるので、初めての方でも気軽に体験できます。澄んだ空気の中、湯坂山を望みながらの坐禅は、心洗われる貴重な体験になるはずです。
坐禅の後はホテルに戻り、季節の食材を取り入れた自慢の懐石料理や、大浴場で美肌効果の高い温泉、サウナを満喫。大浴場に加え、女性専用スパもあるのは、“ホテルはつはな”の醍醐味です。
お部屋には、プランの特典として、フェイススチーマーや目もとエステなどの「美容家電セット」を設置。お風呂の後に、お肌の調子を整えることができます。さらに、ご用意したアロマディフューザーを使い、特典のアロマオイル「−Nemuri−」で、お部屋にやさしい香りをプラス。ホルモンバランスを整えるとともに、心地よい眠りに導いてくれます。アロマオイルは持ち帰って、自宅でも愉しめます。

女性にやさしい宿が考える、宿泊プラン『ととのえる旅』。日々の忙しさを忘れて、心豊かな時間が過ごせます。

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『ととのえる旅』 ◆◆◆

<期間>
2019年12月1日(日)~2020年3月31日(火)
除外日:土曜、休前日、12/27~1/3、1/20~1/22
<料金>
1室4名様利用の場合:お1人様22,650円より
1室2名様利用の場合:お1人様27,650円より

*和室スーペリアまたは和座敷付きツインルーム利用の場合のお1人様料金。
*この料金には、坐禅体験・夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
*料金はご利用人数、曜日により異なります。
*夕食は「特別懐石」となります。
*チェックイン/15:00 チェックアウト/12:00
*坐禅体験はホテル予約時に、チェックイン日かチェックアウト日、時間を確認します。

<特典>
・「箱根観音 福寿院」で「坐禅体験」
・お部屋に「美容家電セット」をご用意
・ホテルのスパ「やまざくら」で使用しているアロマオイル「−Nemuri−」を1本プレゼント

〜「箱根観音 福寿院」のご案内~

<体験時間>
10:00~16:00
<アクセス>
ホテルから箱根登山バスで5分「台の茶屋」下車、徒歩5分。駐車場あり。