プレスリリースPressRelease

強羅に新しい旅スタイルを提案するホテル「箱根 ゆとわ」2019年8月11日(日)開業

2019年8月11日(日)、箱根・強羅に「箱根 ゆとわ」がオープン。ミレニアル世代(20~30代前半の若者)やファミリーをメインターゲットに、充実したパブリックスペースや、ホテルタイプとコンドミニアムの客室を設けた、「箱根・強羅から始まる新たな旅」をコンセプトとしているリノベーションホテルです。
ぐるりと回遊できる館内には、自家源泉の温泉はもちろんのこと、思わず写真に撮りたくなるようなスタイリッシュな共有スペースなど、滞在が楽しくなる仕掛けを随所に用意。気の合う人と「空間」や「体験」を共有(シェア)することがトレンドのこの世代に向けて、「日常を離れた箱根で、ここでしか味わえない“非日常感”を楽しむ」新しい滞在スタイルを提案します。
箱根登山鉄道「強羅駅」から平坦地を徒歩5分、車を持たない方にも嬉しい立地の「箱根 ゆとわ」。
ホテル名「ゆとわ」には、「湯」をイメージする温もりやゆったりとした佇まいの中、あなた(=you)と大切な人を結び、ひと時を過ごす「輪」でありたいという想いが込められています。

ホテルは「東棟」「西棟」と「コンドミニアム棟」の3つの建物で構成され、特徴ある共用部と客室で3つの「新しい旅スタイル」を提案します。

新しい旅スタイル ①

誰でも自由に楽しめる「スパラウンジ・ナカニワ」と「ライブラリーラウンジ」、2つのパブリックスペースを設けました。「ナカニワ」はウッドデッキに自家源泉の足湯や焚き火炉を設え、「ライブラリー」にはおよそ700冊の蔵書があるなど、ラウンジではゲストが集い、お気に入りの場所でゆったりと時を過ごすことができます。

新しい旅スタイル ②

客室は「ホテル」と「コンドミニアム」、違う発想の2タイプを用意。コンドミニアムとしては強羅エリア初となる、源泉かけ流しの温泉ビューバスも設置されています。

新しい旅スタイル ③

夕・朝食付きの宿泊プランは、「オールインクルーシブ」という考え方。レストランはもちろん、パブリックスペースの利用やドリンクもフリー。追加料金を気にせず楽しめます。
さらに光の演出がある温泉大浴場や貸切風呂なども。友達や恋人、家族と、好きな場所で、好きなことを。思い思いの過ごし方で楽しめる、“フリースタイルホテル”です。

◆◆◆ 箱根 ゆとわ 概要 ◆◆◆

<名 称>
箱根 ゆとわ
<運 営>
株式会社小田急リゾーツ
<開業日>
2019年8月11月(日)
<所在地>
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27
<公式HP>
https://www.hakoneyutowa-hotel.jp/

※本プレスリリースの詳細を記載したPDF版はこちら