プレスリリースPressRelease

梅雨の気分を晴れやかにする、アジサイのスイーツ新登場

6月の箱根と言えば、“あじさい電車”の愛称で親しまれる箱根登山電車から眺めるアジサイが有名です。沿線に植えられた、車窓に触れるほど咲き誇るアジサイを目当てに、多くの観光客が訪れます。

アジサイの開花に合わせ、ホテル直営のデザートレストラン“プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ”では、6月1日(土)より季節限定スイーツ『あじさい ~Hortensia~』を新発売します。
アジサイを色とりどりのスイーツと季節のフルーツで表現した、こだわりの一皿です。スイーツのメインは、フランボワーズ入りの白桃ムース。濃厚なムースの上に、巨峰のゼリー、ピンクのメレンゲをのせ、まるでアジサイの花びらのよう。フレッシュなイチゴやオレンジ、ブルーベリーで、さらに彩りを豊かにしました。この上に、白桃果肉入りのアイスをのせ、トップには、アジサイのつぼみに見立てた、ザクザクした食感の抹茶のシュトロイゼルを飾りました。お皿に抹茶パウダーで葉を描き、見た目も華やかなアジサイのスイーツの完成です。
さまざまな味が愉しめますが、白桃ムースと白桃果肉入りのアイスを一緒に食べれば、旬の白桃をより感じることができます。また、ムースのまわりに、白ワインが香るミント味のジュレを添えたことで、大人の風味も味わえます。

箱根・芦ノ湖畔に建つ“小田急 山のホテル”の庭園でも、6月中旬~下旬には散策路に沿って約25種230株のアジサイが見頃になります。庭園では、青やうす紫の素朴な色合いのコアジサイやアマチャなどのヤマアジサイに加え、華やかな彩りのコエルレアやプレジオサなどの西洋アジサイも鑑賞することができます。
ホテルの庭園散歩のあとに、“ロザージュ”でしか味わえないアジサイスイーツを愉しんでみてはいかがでしょう。

◆◆◆ あじさい ~Hortensia~ ◆◆◆

<期間>
2019年6月1日(土)~6月30日(日)
<時間>
10:30~17:00(L.O.)
<価格>
1,604円 (ティーセット 2,317円 *ポットサービス)
*上記は、消費税・サービス料を含んだ金額です。
<アジサイの見頃>
6月中旬~下旬頃
<主なアジサイの種類>
約25種230株 
ヤマアジサイ・・・コアジサイ、アマチャ、藍姫、ベニガク など
西洋アジサイ・・・コエルレア、プレジオサ、アナベル など
*同時期に約30種200株のバラも開花予定。