プレスリリースPressRelease

「活ふぐ懐石」を箱根のホテルで。美食と温泉を愉しむ冬ならではのプラン

箱根・奥湯本。名湯とこだわりの懐石が愉しめる和風ホテル“小田急 ホテルはつはな”では、今年もふぐ懐石が登場。12月1日より冬季限定、1泊夕・朝食付きの宿泊プラン『活ふぐ懐石』を発売します。

プランでは、冬の味覚・ふぐのなかでも最高級の「とらふぐ」が存分に味わえる献立を用意。とらふぐは活きたまま仕入れて、提供する日に調理。ふぐ専門店とはまた違うホテルの寛ぎ感の中、時間を気にせず味わえます。
懐石コースは、先付「とらふぐ身皮ポン酢」から始まり、季節の食材が美しい趣向で楽しめる月替りの八寸、そして歯ごたえがたまらない「とらふぐ薄造り(てっさ)」と続きます。「とらふぐ七味炭火焼き」は、ふぐの身を手元の炭火で軽くあぶると、ホロっと柔らかくなり、薄造りとは違う味わいが楽しめます。
メインは、寒い冬にぴったりの「ふぐちり」。プリっとした食感のふぐと共に、ふぐのアラで取った出汁を含ませた野菜をたっぷり堪能して。最後は、ふぐの旨味が凝縮した雑炊でしめくくります。
別オーダーで、香り良く焼き上げたふぐのヒレを燗酒に入れた「ひれ酒」を楽しむ方も。香味がうつった日本酒が、ふぐ料理をさらにおいしく引き立てます。

冬ならではのごちそうと箱根の温泉を組み合わせた、満足度の高い人気のプランです。

冬季限定『活ふぐ懐石』

冬季限定『活ふぐ懐石』

女性専用スパ「やまざくら」寝湯

女性専用スパ「やまざくら」寝湯

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『活ふぐ懐石』 ◆◆◆

<期間>
2017年12月1日(金)~2018年2月28日(水)
※除外日:12/26~1/8
<料金>
1室4名様利用の場合:お1人様 28,150円より
1室2名様利用の場合:お1人様 33,150円より

*和室・スーペリア利用の場合のお1人様料金。
*この料金には、夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
*料金はご利用人数、曜日により異なります。
*朝食は「和朝食」となります。
*チェックイン 15:00  チェックアウト 12:00
*3日前までのご予約となります。

<本件に関して、またご取材に関するお問い合わせ先>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp 
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 ホテルはつはな
tel:0460-85-7321
https://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/