プレスリリースPressRelease

富士山を望むテラスで味わう、絶品「富士山スイーツ」が登場!

芦ノ湖と富士山、箱根の絶景が一度に愉しめる“小田急 山のホテル”。今年も“ラウンジ・バー”では、9月1日から始まる「箱根スイーツコレクション2013秋」に参加します。
「箱根スイーツコレクション」は、箱根のホテルやレストラン34店舗が同じテーマで、こだわりの一品を披露するスイーツの祭典です。今回のテーマは、「富士山スイーツ」。世界文化遺産登録が決まった「富士山」をモチーフに、嗜好を凝らしたスイーツがラインナップされています。
山のホテルでは、「東富士地鶏の卵を使った黒糖の生カステラ(ゆず緑茶付)」を提供します。このスイーツは、山のホテルの和食料理長・中村圭三が、ラウンジから見た夕陽を背景に輝く富士山にインスピレーションを得て創作。富士山を表現した金色のアメ細工の中に生カステラを入れた、見た目も美しいアートのようなスイーツになっています。東富士地鶏の卵を使った生カステラをスプーンでわると、中はトロ~リとろける絶妙の焼き加減。一口食べると、黒糖のコクある甘さが口の中で広がります。裏ごしした豆腐を豆乳で伸ばし、きなこ、砂糖、塩で作った、“きなこのクリーム”をかけると、違った味も愉しめます。
芦ノ湖畔のテラス席で、富士山を望みながら「富士山スイーツ」を食べる……ここでしか味わえない特別な時間が過ごせそうです。

山のホテルから望む富士山
山のホテルから望む富士山
東富士地鶏の卵を使った黒糖の生カステラ(ゆず緑茶付)
東富士地鶏の卵を使った黒糖の生カステラ(ゆず緑茶付)



 
◆◆◆ 東富士地鶏の卵を使った黒糖の生カステラ(ゆず緑茶付) ◆◆◆
<販売価格> 1,617円
<販売期間> 2013年9月1日(日)~11月10日(日)
       ※1日限定20皿

<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 山のホテル
tel:0460-83-6321  
https://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/