トピックスTopics

山のホテルの「つつじ・しゃくなげフェア2013」は終了とさせていただきます。

 平素より、山のホテルをご愛顧いただき、ありがとうございます。
本年もたくさんのお客様に彩り豊かなツツジを見守っていただきました。そして、ツツジの見頃としては、過ぎてしまいましたので、山のホテルの「つつじ・しゃくなげフェア2013」としては終了とさせていただきます。

2013年5月14日(火)時の山のホテル つつじ庭園

2013年5月14日(火)時の山のホテル つつじ庭園



本年の箱根・芦ノ湖畔は寒かった冬を乗り越え、4月に入ると梅、桜が例年より早く開花するほど暖かい日が続き、ツツジの開花も早まると予測しておりました。しかし、4月下旬からは天候に恵まれたものの、気温が上がらず、ゴールデンウィークまでは肌寒い日が続いておりました。
そして、ゴールデンウィークに入ってからは初夏を思わせるほどの気温となり、一気に開花いたしました。開花してからは、富士山と一緒にツツジの庭園をお愉しみいただけるほど、安定した天気と気温、湿度となり、長い期間で彩り豊かなツツジの花をご覧いただけたかと思います。
結果として、皆様にご案内するのに天候、気温に左右され、開花予測をするのに難しい年でございました。
その後、箱根・芦ノ湖畔は気温が高い日が続きツツジの見頃は過ぎてしまいましたが、遅咲きのツツジ、これから西洋シャクナゲの「カルミア」や6月上旬には「ゴーマーウォータラー」、ロ-ズガ-デンのバラが次々に開花し、山のホテルの庭園はまだまだお愉しみいただけます。

★2013年5月20日(月)を持ちまして終了となり、庭園見学料は無料とさせていただきます。AM9:00~17:00の間で、ご自由にご覧ください。現在の庭園状況は「箱根 芦ノ湖 季節の花便り」にてご確認いただけます。

箱根 芦ノ湖 季節の花便り

現在の庭園状況はこちら

また、フォトコンテスト・俳句募集は6月末日まで応募受付しております。
詳しくは、山のホテル ホームページをご覧ください。


山のホテル
〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

TEL 0460-83-6321

https://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/