プレスリリースPressRelease

箱根奥湯本のホテル「はつはな」2022年秋リニューアルオープン
新しいロゴマークが決定、ティザーページを12月21日に公開

株式会社小田急リゾーツ(本社:神奈川県小田原市 社長:鈴木滋)が運営し、2022年秋に「心と五感が満ちる静かなとき」をコンセプトに、リニューアルオープンする箱根・奥湯本のホテル「はつはな」。
新しいコンセプトにふさわしいロゴマークを下記のように決定しました。併せて、名称も「ホテルはつはな」から「はつはな」に変更します。当ホテルでは、1993年の開業以来初となる大型リニューアルです。

「商標登録出願中」

新しいロゴマークは、5枚の桜の花びらを一筆で描いているデザインです。着想を得た“あわじ結び”は、結び目が固く、簡単に解けないことから「末永くおつきあいしていきたい」という気持ちが込められています。お客様とのご縁に感謝し、心からのおもてなしによってお互いに想い合う結びつきの強い信頼関係を築いていくことを表現しています。
5枚の桜の花びらは、「視、聴、嗅、味、触」の五つの感覚を意味し、湯坂山や自然の風景、風の音・鳥の声・虫の音、木々・草花の香り、料理の味わい、肌で感じる美肌の湯などを表現しています。
「五感」と「お客様との強い絆」を表現した新しいロゴマークと共に新生「はつはな」は、お客様に、より上質なホテルでのおもてなしを提供していきます。

また、2021年12月21日(火)に、2022年秋リニューアルの「はつはな」のティザーページを公開します。
今回公開のティザーページには、客室や温泉など館内の様子をパースでご紹介、今後もお客様への有益な情報発信源としていきます。
https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/teaser/

尚、リニューアル後の予約を2022年4月に、開始する予定です。

本リニューアルの概要は下記のとおりです。

1. 対象施設
ホテルはつはな
2. リニューアル期間
2022年1月4日(火)から2022年秋(予定)
※本期間中は、営業をお休みさせていただきます。
3. リニューアル概要
 (一例)
・現状47室を全客室温泉露天風呂完備に変更し35室にします
・温泉貸切風呂を4か所新設
・懐石料理の枠にとらわれず洋の要素も取り入れたモダンな和食をお楽しみいただけるダイニングを設置
・食後や就寝前におくつろぎいただけるラウンジの設置
※リニューアルの詳細は今後お知らせいたします。