プレスリリースPressRelease

小田急ホテルセンチュリー相模大野の業態変更に関するお知らせ

株式会社 小田急リゾーツ(本社:神奈川県相模原市 社長:鈴木 滋)は当社が運営する「小田急ホテルセンチュリー相模大野」を、2021年9月を目途に宿泊特化型ホテルへ業態変更し、レストランおよび宴会場の営業を終了することといたしましたので、お知らせします。

「小田急ホテルセンチュリー相模大野」は、総合型シティホテルとして1996年に開業し、ビジネスでのご利用に加え、地域にお住いのお客さまにも多くのご支持をいただいてきました。
開業から24年が経過し、市場環境やニーズの変化にあわせ、段階的なリニューアルや営業努力を重ねてきたものの、婚礼の減少や宴会・パーティーの小規模化等の要因により事業環境は厳しくなり、近年は赤字が続いておりました。このような状況下、新型コロナウイルスの影響は大きく、収束後も業績回復は見込めないと判断したことから、2021年1月3日に「グリルキッチン ボン・ロザージュ」および「日本料理 つつじの茶屋」の2つのレストランを、同年8月に「宴会場」の営業をそれぞれ終了することといたしました。

2021年9月を目途に、現在7階にあるホテルフロントを10階へ移設し、ホテルは10階から14階にて運営する予定です。引き続きビジネスやレジャー等、さまざまなシーンでより便利に、より快適にご滞在いただける上質なホテルサービスを提供してまいります。

◆◆◆ 小田急ホテルセンチュリー相模大野の概要 2020年7月1日現在 ◆◆◆

<運営会社>
株式会社 小田急リゾーツ(資本金1億円、従業員数483名)
< 所 在 >
神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1
<延床面積>
14.642㎡
< 客 室 >
120室
<料飲施設>
2施設(直営)
<宴会施設>
7会場
<開 業 日>
1996年11月1日 開業