プレスリリースPressRelease

春限定、バラと紅茶のマリアージュが愉しめる、バラのスイーツが新登場!

箱根・仙石原に建つ高原リゾートの“小田急 箱根ハイランドホテル”は、2020年3月6日(金)から「箱根スイーツコレクション2020」に参加します。24回目を迎える今回のテーマ「満開 フラワースイーツ」に合わせ、ホテルの“ラウンジ”では新作スイーツ『rose~ローズ~』が登場。バラと紅茶のマリアージュが愉しめるスイーツや、メレンゲで模った一輪のバラが咲く、アートのような一皿です。

メインは、彩りが美しい3層の“バラのスイーツ”。バラのエディブルフラワーが入ったバラ風味のジュレ、アッサムティーのムース、バラのリキュールをしみこませたスポンジ生地のジョコンドが重なった贅沢な一品です。バラのリキュールが香るジュレとアッサムティーのムースのマリアージュは、まるでフレーバーティーのような感覚を味わえます。

お皿の上で、ひと際目立つのは、大きく咲く一輪のバラ。花の部分はバラのリキュールが入ったメレンゲ菓子、茎は抹茶チョコレート、葉は抹茶のクッキーで、立体的に描かれています。さらに、フレッシュなイチゴ入りの自家製アイスと、シロップ漬けして乾燥させたオレンジのチップを加えて、色鮮やかに。
ザクザク、しっとり、パリパリと、スイーツによって食感が異なり、様々な変化を愉しめます。

広大な庭園の緑を望める開放感溢れるホテルのラウンジで、バラの花で彩られた大人のスイーツが味わえます。

◆◆◆ 『rose~ローズ~』 ◆◆◆

<期間>
2020年3月6日(金)~4月30日(木)
<提供>
ラウンジ
<時間>
9:30~16:30(L.O.)
<料金>
1,452円(コーヒーまたは紅茶付き 1,815円)
※1日限定20皿
※上記は、消費税・サービス料を含んだ金額です。