プレスリリースPressRelease

富士山三昧の和スイーツ「麗峰富士の四季」新登場!

小田急 ホテルはつはな”は、箱根・奥湯本で懐石料理と名湯が愉しめる和風ホテルです。ホテルのレストラン“つつじの茶屋”は、9月1日からスタートの「箱根スイーツコレクション2013秋」に参加しています。
「箱根スイーツコレクション」は、箱根のホテルやレストラン34店舗が参加するスイーツの祭典。今回のテーマは、「富士山スイーツ」。世界文化遺産登録が決定した富士山にちなんだスイーツが各店舗に登場します。
“つつじの茶屋”では、一皿で4種類のスイーツが味わえる「麗峰富士の四季(ルイボスティー付)」を提供します。懐石料理で定評のある“つつじの茶屋”らしく、“春夏秋冬の富士”を表現した和スイーツとなっています。メインとなる“秋”は、旬の味覚“さつま芋”を富士山に見立ててつくった“羊羹”を、自慢の“抹茶羊羹”の中に閉じ込めた、2つの甘さのハーモニーを愉しめる一品。これに加えて、“春”は桜をイメージしたピンク色の“牛乳豆腐”、“夏”はレアとベイクドの“2種類のチーズケーキ”、“冬”は白と黒ゴマのせんべいをまぶし、中にあんこを入れた“雪の牛乳豆腐(白胡麻風味)”が一皿に。見た目も美しく、味も季節を感じさせるものばかり。スイーツ好きにはたまらない贅沢な品揃えとなっています。
この秋は、湯坂山の紅葉を見ながら、“富士山三昧の和スイーツ”を堪能することができます。
麗峰富士の四季(ルイボスティー付)
麗峰富士の四季(ルイボスティー付)
「つつじの茶屋」から見える湯坂山の紅葉
「つつじの茶屋」から見える湯坂山の紅葉



 
◆◆◆ 麗峰富士の四季(ルイボスティー付) ◆◆◆
<価格> 1,200円
<期間> ~2013年11月10日(日)まで
<時間> 11:30~14:00(L.O)
<数量> 1日限定20皿
*2013年9月9日(月)~13(金)まで、臨時休業します。
*時期により食材が多少異なる場合があります。 

<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 ホテルはつはな
tel:0460-85-7321
https://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/