プレスリリースPressRelease

この冬は箱根“山のホテル”の自家源泉で、心も体もあったまる。

 箱根・芦ノ湖畔に建つ“小田急 山のホテル”は、四季折々の絶景が楽しめるホテルです。冬には、冠雪をいただいた富士山と青く澄んだ芦ノ湖の冬景色を楽しむことができます。
 冬の旅では、体も心も温まる温泉が何よりの楽しみ。ホテル内の「つつじの湯」は、2006年10月に掘り当てた自家源泉による温泉を使用。箱根では、昔から「富士山と芦ノ湖の両方が見える場所に温泉は湧かない」と言われてきました。しかし“山のホテル”では、このジンクスに挑戦、約1,000メートルを掘り進んだところで遂に源泉にたどり着きました。この自家源泉は豊富な湯量で、加水なしで天然温泉が楽しめます。
 泉質はpH値8.6のアルカリ性単純温泉で、透明に近い淡黄色透明。とろりとしたお湯は“美肌の湯”として、多くの女性に親しまれています。このお湯を堪能できる大浴場は、透明感を感じさせるモダンな印象のつくりで、屋外に接した面は床から天井まで明るいガラス張り。開放感のある露天風呂も隣接し、檜林を眺めながらゆったりとくつろげます。
 山のホテルに滞在する時間が取れないかたでもこの温泉を利用していただけるよう、昼食付きで休憩&入浴ができる「日帰りSTAY」も用意しています。

◆◆◆ 温泉データ ◆◆◆
泉  質:アルカリ性単純温泉
pH値  :8.6
源泉温度:28.2℃
湧出量 :70L/分
主な効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病など 

◆◆◆ 日帰り入浴プラン「日帰りSTAY」 ◆◆◆
 <期間> 2012年12月2日(日)~2013年4月25日(木)
      ※除外日:土曜日、12/23~1/4、1/13、2/10
 <料金> お1人様 8,800円
◆1室2名様でスタンダードツイン利用の場合のお1人様料金。ご利用いただけるお部屋に限りがございます。
(1室1名様でのご利用はプラス6,000円で承ります。)
◆この料金には、室料・昼食・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
◆「日帰りSTAY」チェックイン14:00/チェックアウト20:00

女性用大浴場「つつじの湯」

女性用大浴場「つつじの湯」

スタンダードツインの客室

スタンダードツインの客室

<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 山のホテル
tel:0460-83-6321  
https://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/