ボルボで行く、愛犬とのお泊りドライブキャンペーン
心地良い気候になり、愛犬とドライブするにはぴったりの季節となりました。
箱根で”愛犬と泊まれるホテル”をいち早く提案した”小田急 箱根ハイランドホテル”。パイオニアとしての10年に及ぶ実績とノウハウをもとに、さらに進化した「ドッグフレンドリールーム」は大変ご好評をいただいております。
愛犬との旅行でも、仙石原の豊かな自然環境、行き届いたサービス、オーベルジュのような美味しい食事とハイグレードで充実したリゾートライフを楽しめるのが魅力です。
ドッグフレンドリールームでは、夕食、朝食ともにルームサービスが可能です。
テラスに面して設えられたビューバスでは、森の緑を眺めながら、ゆったりとご入浴いただけます。浴槽のすぐ隣には、愛犬用のバスタブ、マイクロバブルシャワーを備え、愛犬も一緒にお風呂が楽しめるようになっています。
客室の床は、愛犬が滑りにくい特殊タイル素材を使用。愛犬がシャワーを浴びたあと、すぐにボディを乾かせるよう、据え置きタイプのドライヤーとバスタオルを完備しました。愛犬用アメニティとして、おしっこシート、粘着ローラー、消臭スプレーなども用意。愛犬との快適なホテルライフが過ごせます。
手入れの行き届いた美しい芝生の脇を抜け、森を抜けた先に専用のドッグランがあります。天然の湧き水が小川となって流れる豊かな自然の森は、ひんやりと静謐な空気に包まれています。この湧き水の原泉は、天然水「箱根の森から」の採水地でもあり、料理や飲み物、客室の水道にも使われています。森の空気を堪能しながら、はしゃぐ愛犬の姿を見るのはなんとも嬉しいものです。
ペットを家族のように大事にするスウェーデン。その地を代表するボルボは「愛犬家に嬉しいアイテム」が満載です。
ペットのセーフティトラベルについて啓蒙するアメリカの非営利団体「Bark Buckle UP」が選出する「Top 10 Pet-Safe Vehicles」に毎年選出されるボルボでは、愛犬と安全にドライブするための専用アクセサリーをご用意しています。
荷室と後部座席を仕切ることで、万が一の事故の際に愛犬が前方へ投げ出されるのを防ぐ「スチールガードネット」、荷室で荷物と愛犬をしっかり分けることで荷崩れによる怪我などを防げる「ラゲッジセパレーター」、リアゲートを開けた際に愛犬が飛び出すのを防ぐ「ドッグゲート」など、大切な家族の一員とのボルボ・ライフがさらに安全で快適になるアクセサリーです。ゲートの中で自由に立ったり向きを変えたりできる設計になっているので、ワインディングで横向きの重力がかかっても、荷崩れの心配をする必要もありませんし、犬も自由な姿勢で自重を支えることができます。
大切な愛犬があなたと一緒に快適なドライブをするためには、愛犬の安全確保が大切です。
あなたもボルボに乗って、心地良い風に吹かれながら「お泊まりドライブ」に出かけませんか?
愛犬とのドライブでは、いつもより早めの休憩を。
ブレーキやカーブなど、普段と違う状況は愛犬にとって人間以上にストレスを与えているものです。舌を出したり呼吸が荒くなったりするなどのサインが出る前に、早めの休憩を心掛けましょう。最近のサービスエリアには、ペット用の水飲み場やゴミ箱、遊具や遊歩道を完備している所も多いので、周囲を気にせずリラックスしながらドライブを楽しめるようになりました。なかにはドッグランを用意しているサービスエリアもあるので、事前に調べてストレスの少ないドライブをしたいものです。
「足柄サービスエリア」では、上り、下りともに大型犬用と中・小型犬用のドッグランがそれぞれ用意されています。しかも、大型犬用のドッグランにはアジリティ(※)のトレーニングもできそうな、専用の遊具まで用意されています。ドッグカフェや臭い防止機能付きのダストボックスなど、愛犬家に嬉しい配慮が随所に見られます。愛犬と一緒の時は、窓を開けて空気を循環させながら、車酔いを起こしていないか注意しながらこまめに休憩を心掛けてあげてください。
※「アジリティ」とは、犬と人がペアになって障害物をクリアする競技。専門のトレーニングを行ってから、周囲の状況などを十分に判断して行ってください。
ただいま、ボルボ・オーナー様限定で「小田急 箱根ハイランドホテル 新館 森のレジデンス“ドッグフレンドリールーム”(ツインルーム)」の夕・朝食付きご宿泊券を1組2名様にプレゼントするキャンペーンを開催しています。
ボルボ・カー・ジャパンのフェイスブックのキャンペーン記事に、「あなたのボルボと愛犬の写真」と「愛犬または愛車自慢」をひとこと添えて投稿すると応募は完了です。皆様のご応募お待ちしています!
※キャンペーンは終了いたしました。